<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

寒くなりましたね。

 寒くなってまいりました。
昨日は、夕方天候の急変があり、長年のお客様が「はじめてでびっくりしました」と
おっしゃった「裏西」が吹きました。
風もなく、それほど寒いわけでもない時に 急にビューと西の風が吹いた、と思ったら
冷たい海風が吹きまくり、どんどん寒くなって大荒れに荒れます。
これを「裏西が吹く」といいます。
こればかりは体験しないと分からないでしょうね。

宿のなかの紅葉の生け花も、玄関の戸が開くたびに散っていき、廊下が枯れ葉でいっぱいに
なってしまいました・・。

おとといに撮った銀杏の木の葉も散ってしまったでしょうねぇ。




e0214321_15472473.jpg




山も冬の装いに変わっていきます。
ちょっと酸っぱくておいしい「ふゆいちご」もいっぱい実を付け出しました。



e0214321_15475072.jpg


e0214321_15483448.jpg


フロントにも活け花にしてあります。
お目に止めて頂けましたら、とても嬉しいです。

[PR]

by ryouriryokanishi | 2011-12-04 15:54 | 山・近隣の風景