<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お見舞い



この度の東日本大震災の被害を受けた皆様に
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。

大震災のあと20日も過ぎました。
ですが、現在の映像をテレビで見ておりましても、日にちが過ぎた気が致しません。
手がつけられないほどの、あまりにも大きな災害・・・。
途方にくれるとはまさにこの事だと、実感しています。
日本中の、世界中の力をお借りして、少しでも未来にむかっていける気力を
持って頂けますことを祈っております。
[PR]

by ryouriryokanishi | 2011-03-31 14:38 | ごあいさつ  

海の景観

e0214321_9562772.jpg
この冬、大雪とよくいわれましたが、実際に積雪があったのは12/31日から1日にかけての雪と、1/29・30日の雪で、2月は積もる雪は降りませんでした。
道が白く化粧することがあっても、1~2時間ですぐ溶けてしまいました。
でも1月末の雪の量は多くて、みるみる30・40・50センチへと・・
はじめて見るような大きな「つらら」もできました。
あまりに大量の雪で、市の除雪費用もかさんだ事と思います。
細い路地は雪を寄せると道が細くなりすぎるので、トラックに積んで、海に面した駐車場1箇所に捨てに行きます。
初めて見た光景でした。

その雪の捨て先は・・・捨て先がないとはいえ・・・
海の景観が全く見えず・・
他に捨て先はなかったのでしょうか。時々海を眺めに来る車が、またしてもユーターンして帰って行きます。
年中海を見に来る車で賑わう駐車場です。
写真を撮る夕日ヶ浦一番のポイントなのに。
大勢の人が写真を撮りに来られるのに。
邪魔!邪魔!雪じゃま~!!
結局雪が溶けて海が見えるようになるまで 半月以上かかりました。残念。
e0214321_9582787.jpg

[PR]

by ryouriryokanishi | 2011-03-03 10:12 | つぶやき  

与謝天橋立IC開通のお知らせ

3月12日京都・大阪が夕日ヶ浦に近くなります!

ご利用頂いています「綾部宮津道路」からICがひとつ伸び、3月12日に「与謝天橋立IC」が開通します。
「与謝天橋立IC」から夕日ヶ浦まで約40分です。
名称は「宮津与謝道路」ですが、いずれ「京都縦貫自動車道」とつながる予定です。
現在は「鳥取豊岡宮津自動車道 宮津与謝道路」と紹介されていますが、各所でいろいろな表示でご紹介されます。
同じ道路です。
これで従来問題になっていました「宮津天橋立IC」を降りた後のトンネル付近の交通混雑が回避できますので、お客様には、スムーズに夕日ヶ浦までお越しいただけるのではないかと期待しております。
宮津のトンネルで1時間余り渋滞に出会った経験のある私としましては本当に大歓迎です。


夕日ヶ浦も近くなり、「与謝天橋立IC」の開通を記念致しまして、『プレゼント企画』をお届けします。
★お車でお越しのお客様限定!★ お車1台につき、[与謝天橋立IC開通記念ガソリン代2000円プレゼント!]。この機会にぜひご利用下さいませ♪お待ち申し上げております。


※3/1~3/19日間にご予約頂いたお客様に限り限定プレゼント。ご利用日は8/31日まで(ご宿泊、お食事共に1名様10,000円以上のご利用のみとなります)
※お申し込み時に[与謝天橋立IC開通記念ガソリン代2000円プレゼント]のご利用をお伝え下さい。
※期間限定の特別企画のため、ぜひお早めにお申し込みを♪
※(プレゼントご利用の場合、旅行エージェント様経由のご予約・石のクーポン・特典・各種クレジットカードとの併用は不可となります)

[PR]

by ryouriryokanishi | 2011-03-01 18:17 | 冬.道路状況のお知らせ