小菊南瓜

今日の夕日です。
e0214321_19552519.jpg

いい夕日が出ましたね。海遊び日和ですよ~。
~ご宿泊のご予約はこちらから~ お待ちしています。



e0214321_2003835.jpg


鹿との戦い(食べられてしまう)の中、昨年は一つも食べられなかった「小菊南瓜」が収穫できましたぁ!!!

早速、これも昨年全滅の「なす」と煮合わせに~~。

あー。これが食べたかった。
若い、未熟な南瓜の味が一等好きで、買って煮ると、熟しているので、もうひとつの味。
・・・作るしかないのです。

なすと煮合わせると、ちょっと黒くなります。次は、西洋南瓜と小菊の煮合わせだー。

e0214321_2011285.jpg


・・・菜園のまわりを、ぐるっと要塞並みに囲いましたのに・・・
昨日、鹿がはいったようです。
またしても!なすと万願寺唐辛子の葉を食べられてしまいました。
負けるものですか!




e0214321_20185151.jpg

                        お料理 ・ 前菜
[PR]

by ryouriryokanishi | 2014-07-14 20:16 | まかないです  

<< 7月の花 丹後七姫伝説のご紹介・羽衣天女その二 >>